非リア充な男子高校生のブログです。 彼女はいないが友達はいる?! そんな健全な男子高校生の日常的な日記です。 よろしくお願いします('A`)


人気ブログランキングへ←記事を読んで頂いて ありがとうございます(*´д`*)
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オススメ漫画紹介「ばらかもん」

オススメ漫画紹介ばらかもん


4巻を今日買ったので紹介したいと思いますヽ(*´∀`)ノ

てか学校鬱(笑)

あらすじとしてはこんな感じ…

長崎県の五島列島を舞台としたアイランドコメディ(←そんな言葉あるの?)です。

 

とある理由で長崎県の五島列島に移住する事となった若き書道家・『半田清舟』。

静かな環境で書道に打ち込む事ができると期待してきたものの、外からやってきた人間に興味津々な

島民たちの噂の的となってしまい、主人公の住む家は何時の間にか溜まり場になってしまう(笑)。

 

という感じの作品でして、都会暮らししかしたことのない主人公・『半田清舟』がとある理由で

島暮らしをすることとなり、その島の島民たちと様々な交流を持っていくというコメディ作品です。


既刊の感想

日常系の漫画でここまでほのぼの&感動を味わったのは初めて(#^.^#)

アニメイトやとらのあなにもばらかもんのスペースは大きくとってあり(だんだん大きくなっている気が…)
人気もかなりあるようです('∀`)

・漫画の特徴としては作者が住んでいた離島をモデル」にしているということ
・ACT27みせんばん(訳:お店の留守番)という風にACTのテーマを方言にしているということ(*´д`*)
の二つです。

管理人が思う見どころは…
・先生のぶきっちょ&クサイ言葉名言集(笑)
・なるの爆走
・タマの暴走(やおい脳の持ち主)
・登場は少ないが教頭先生が出てきたときは必ず笑える(おまけのだんぽ)(#^.^#)

半田「教頭が一輪車おしえたんですか?」
教頭「俺がこいつらに教えたことになるな…」

…次の日

教頭「GO!、ぬおっ、いててて、ったく、こんなもん乗れるわけ…」
半田「…………」
教頭「見た…?」
半田「……すみません…」
教頭「誰かに言う?」
半田「……」


面白いなあ(#゚Д゚)y-~~


それでは\(^o^)/
関連記事

人気ブログランキングへ←記事を読んで頂いて ありがとうございます(*´д`*)
[ 2011/08/16 14:07 ] マンガ紹介 | TB(0) | CM(1)
相互リンク了解です!
相互リンクさせてもらいましたლ(╹◡╹ლ)

ばらかもんは友人の間で流行ってました。 読んでみたいです!
[ 2011/08/16 23:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
70285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
1279位
アクセスランキングを見る>>
R1tsuN
お気に入りに追加



CustomRssReader
真・歌わせてね♪「鏡音リン」
ブログパーツドロシア
けしからん小悪魔ドロシア
横断検索 ver2
task.jpg

google
youtube
ニコニコ動画
wikipedia
amazon
楽天
ヤフオク

Powered by escat
検索フォーム
QRコード
QR
--
1
2 3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
37
38
42
43






